今夏も九州学院を応援!

4 8月

きょうは所用で九州学院にちょっと立ち寄りました。

IMGP8051 (2)

上の写真は、正門から見た様子。左側の建物が1号館で、多くの教室のほか、事務所や、院長室、牧師室などのさまざまな機能を持つ建物ですが、今は入ることができません。耐震工事が始まっているからです。

IMGP8049 (2)

かなり大がかりな工事ですが、大切な生徒さんたちをお預かりする学校ですから、必要なものです。

IMGP8050 (2)

上の写真のプレハブの中に、色々なお部屋がぎっしり入っていました。

ところで、九州学院の中には、あちこちにポスターや垂れ幕などがさがっています。

IMGP8054 (2)IMGP8052 (2)

IMGP8053 (2)

野球部が夏の甲子園大会に出場です。春の選抜は一回戦敗退したので、この夏はまず一勝と張り切っておられます。大会七日目、8月12日(水)第二試合で石川県の遊学館高校と対戦です。強敵のようです。

九州学院はルーテル教会の学校であり、私にとっては母校でもあります。生徒さんたちの頑張る姿、私も熱く応援します。

IMGP8055 (2)