アーカイブ | ウィークリーひとことメッセージ RSS feed for this section

こころに響く、神のみことば200

3 10月

わたしの民よ、心してわたしに聞け。

わたしの国よ、わたしに耳を向けよ。

教えはわたしのもとから出る。

旧約聖書 イザヤ書51章4節のはじめ
聖書を、開きましょう。その言葉を聴きましょう。
広告

こころに響く、神のみことば199

26 9月

見よ、主なる神が助けてくださる。

誰がわたしを罪に定めえよう。

旧約聖書 イザヤ書50章9節のはじめ
あなたを裁きにあわせず、救い出してくださる約束です。

こころに響く、神のみことば198

19 9月

わたしの手は短すぎて贖うことができず

わたしには救い出す力がないというのか。

旧約聖書 イザヤ書50章2節の中ほど
「私なんか救われるわけが・・・」のつぶやきをお聞きになった神さまのお言葉。

こころに響く、神のみことば197

12 9月

見よ、わたしはあなたを

わたしの手のひらに刻みつける。

旧約聖書 イザヤ書49章16節
水性マジックではありません。あなたの名前は永遠に神の御手にあります。

こころに響く、神のみことば196

5 9月

女が自分の乳飲み子を忘れるであろうか。

母親が自分の産んだ子を憐れまないであろうか。

たとえ、女たちが忘れようとも

わたしがあなたを忘れることは決してない。

旧約聖書 イザヤ書49章15節
母の愛にまさるものなし。・・・いいえ、あります。

こころに響く、神のみことば195

29 8月

女が自分の乳飲み子を忘れるであろうか。

母親が自分の産んだ子を憐れまないであろうか。

旧約聖書 イザヤ書49章15節a
神さまはあなたをお腹を痛めて生んだ子として、永遠に愛しておられます。

こころに響く、神のみことば194

22 8月

主の御目にわたしは重んじられている。

旧約聖書 イザヤ書49章5節a
たとえ何があっても、です。神の(あなたへの)思いは変わりません。

こころに響く、神のみことば193

15 8月

島々よ、わたしに聞け

遠い国々よ、耳を傾けよ。

主は母の胎にあるわたしを呼び

母の腹にあるわたしの名を呼ばれた。

旧約聖書 イザヤ書49章1節
母の胎にある時から、既に神はあなたを見ておられました。愛のまなざしで。

こころに響く、神のみことば192

8 8月

あなたたちは生まれた時から負われ

胎を出た時から担われてきた。

同じように、わたしはあなたの老いる日まで

白髪になるまで、背負って行こう。

旧約聖書 イザヤ書46章3節b~4節a
片手でヒョイッではありません。背負うのです。全力です。

こころに響く、神のみことば191

1 8月

あなたたちは生まれた時から負われ

胎を出た時から担われてきた。

旧約聖書 イザヤ書46章3節b
「もうだめだ」と言う前に、よかったらこんな詩をお読みください。